お知らせの記事 (1/15)

本日の運動会は,予定通り実施いたします。

s-IMG_6969.jpg

運動会時Jアラート対応避難訓練を実施

 9月19日火曜日。台風一過の昨日に続き,今日も暑い一日でした。
 今日は,運動会の全体練習の後に,「運動会時Jアラート対応避難訓練」を実施しました。
 5・6年生の係児童,1~4年生の紅白の児童ごとに,普段の避難コースとはちがうコースで
避難しました。初めてでしたが,指示をよく聞いて,あわてずに教室へ避難することができまし
た。

 万が一,運動会実施中に「Jアラートの放送」があった場合は,保護者の皆様も指示に従って
避難していただけますようお願いいたします。

s-IMG_6896.jpg
自分の場所から教室へ向かいます。

s-IMG_6897.jpg
東側は,ブランコ前のスロープを通ります。

s-IMG_6899.jpg
西側は,体育館の間を通ります。

s-IMG_6900.jpg
 「お・か・し・も」を守ってあわてずに!

s-IMG_6901.jpg
体育館→給食室前→昇降口

s-IMG_6904.jpg
1・2年生は,ベランダから教室へ

「ラインズeライブラリアドバンス」リンク設定についてのお知らせ

 7/21(金)~27(木)の二者面談が終了しました。短い時間でしたが,お子様の1学期の学校での
生活・学習の様子やこれからのことについて,有意義な話し合いができました。ありがとうございました。

 さて,面談の際にお伝えしました「ラインズeライブラリアドバンス-家庭学習サービス-」ですが,学校
ホームページのトップページにリンクを設定しましたので,ご利用ください。

 天候が不順な日が続いておりますが,これからも暑い日が続くと思います。
「やることをきちんと決めて,
        安全で,楽しい夏休みを過ごしましょう。」


s-advans.jpg


【4年生】着衣水泳をしました!

 7月13日(木)に,着衣水泳を行いました。
 体ならしをしたあと,体育着を着用し,水の中に入りました。服を着たまま水の中に入ると,重たくなり,動きにくいことを確認しました。
IMG_0322.jpg

 もしも,川や海に落ちてしまったときに,どうすれば服を着たまま長い時間浮いていられるかを考え,練習しました。服の中に空気を入れたり,ペットボトルを抱えたりして,上手に浮くことができました。
IMG_0345.jpg

IMG_0338.jpg

 もうすぐ1学期も終わりです。水の事故に気を付けて,楽しい夏休みにしたいですね!

1年生・運動会の写真

チャレンジ「目指せ金メダル」
「ちびっ子ヒーロー2016」目指せ金メダル

かわいい笑顔で「ス・マ・イ・ル」
かわいい笑顔で「ス・マ・イ・ル」

綱引き「大きなカブがぬけました」
綱引き「大きなカブがぬけました」


はじめの言葉「がんばるぞ!!」
はじめの言葉「がんばるぞー!!」